Sunday, January 27, 2013

tofubeatsさんから二曲

サウンドクラウドで適当にJ-POPSタグを漁ってたらいろいろと面白い曲があって楽しかったので、気に入ったtofubeatsさんの曲を2曲ほぼ紹介します。フォローもたくさんあってtofubeatsさんはきっと有名なんじゃないかと思いますが。


出だしはボカロかなと思わせて、実は生歌だったというオチで始まる曲。「お金がないから」連発のシュールな歌詞もとけだるい歌い方、声質、自由なアレンジ。クオリティ高すぎですね。歌詞はけちけちDTMにピッタリな感じですが、曲・アレンジのクオリティは全然かないません。いいなあ。コード進行はF△7 Em7 Dm7 C△7の繰り返しで単純なのになぁ。


自由奔放なアレンジがさらにぶっ飛んでいる感じ。出だしの音止めるのよく使ってますが、これが気持ちいい。センスの差ですね。なんか聞いてたら塊魂を思い出した。。。



No comments:

Post a Comment