Monday, March 4, 2013

Tracktion 4メモ



スラッシュドット・ジャパンで話題になっていたTracktion 4というDAWが面白そうなのでメモ。



RewireとかVSTとかVirtual Instrumentsは大体対応しているようだし、60ドルとReaperぐらいの値段なので要チェックかな。MacもウィンドウズもWin8まで対応していたりかなりまとも。ウィンドウズではASIO 2/WASAPIの両方対応。作曲・録音・編集・ミキシングからマスタリングまで統合的にカバーしていて、GUIが独特ながらもよく考えられているようです。バージョン4はバージョン3とあまり変わりないようですが、どんなものか知るのにはデモがあるので試してみるのが一番。



VSTのチュートリアルをメモっておく。このチュートリアルシリーズはかなり詳細に渡っていて素晴らしい。




No comments:

Post a Comment